パソコンスキルの教科書

本日は貴重なお話を聞かせていただきありがとうございました。

経理への転職を考えているなら、チャレンジしてみよう

いかがだったでしょうか。20代公務員から未経験で外資系経理へ転職した人の体験談をお伝えしました。

Kさんは、残業だらけの仕事から自分らしい働き方へ移ることに成功しました。そして、仕事そのものにやりがいを感じて楽しいとお話されていました。

ただKさんは何もしないで、今の働き方ができるようになったわけではありません。

実際、簿記のような資格を取得したり、転職後もマクロVBAのようなスキルを磨いたりしています。

しかし、転職したいけれど何から始めればいいのか分からない人も多いはずです。

そのような状況の人は、Kさんがお話されていた通り、まずは興味あることから始めてみることが大切です。

人によっては情報収集かもしれませんし、スキルアップかもしれません。

ただ現在の仕事が忙しいと嘆いているだけでは、いつまで経っても現状を変えることはできません。

そのため、まずは転職に向けて情報収集のような簡単な行動から始めることで大切です。

ぜひ一歩を踏み出してみることをお勧めします。

20代が転職するときのお勧め転職エージェント